お知らせ01

建退共秋田県支部Q&A


  「経営事項審査について」
Q  中退共制度に加入していますが、建退共制度にも加入しないと経営事項審査で加点評価されないのでしょうか?
   
A

 経営事項審査において、 「その他の審査事項(社会性等)」に「退職一時金制度導入の有無」、「建退共制度加入の有無」の項目が設定され、加入(履行)していれば「有」となって評価されることとなっています。

 中退共に加入していれば、退職一時金制度導入での加点対象となります。また、建退共は独立の加点項目として、加入していればさらに加点されることとなります。

   
 

注) 建退共制度の加入による加点の評価を受けるためには、建退共秋田県支部   が発行する「建設業退職金共済事業加入/履行証明願」が必要になります

  ◆証明手数料は一部、500円となっております。

  ◆「共済手帳の受払簿」「共済証紙の受払簿」が添付されていなかったり、   共済証紙の購入などの受払いや、共済手帳の更新が適正におこなわれてい   なかったり、又は加入・履行証明願に必要事項が記入されていないときは   加入・履行証明の発行が出来ないのでご注意ください。

   *加入履行証明願の申請書、及び「共済手帳の受払簿」「共済証紙の受払    簿」の用紙は(一社)秋田県建設業協会のHPよりダウンロードできます

(一社)秋田県建設業協会HPアドレス http://www.a-kenkyo.or.jp/

   



PDF

http://www.kentaikyo.taisyokukin.go.jp/